日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


「百鬼夜行~怪談ロマンス~」 宮前慎二くん感想です♪

最近ちょっとビックリしたこと。

ホラー・サスペンス映画を観るとカロリーを消費するそうです。

その調査での栄えある第一位が何だと思いますか?

短絡的ですが人喰いザメ(「ジョーズ」)とかジェイソン(「13日の金曜日」)とかフレディ(「エルム街の悪夢」)って思っちゃいますよね。(すべて未見)



ところがどっこい、なんと 「シャイニング」 (スタンリー・キューブリック監督)だそうです。

ざんばら髪振り乱すジャック・ニコルスンの勝利です。

殺人鬼とか人喰いザメよりも、狂気の生身の人間の方がよっぽど恐ろしいということですね。

そういう意味では「ミザリー」も怖いですね。両方スティーブン・キング原作だ。

個人的にはロバート・ゼメキス監督の「ワット・ライズ・ビニース」も怖いです。

音でびびります。



さて、本日は「百鬼夜行~怪談ロマンス~」宮前慎二くん の感想とまいります♪

多少のネタばれありですので、大丈夫な方はこのままどぉぞ♪

宮前慎二(CV:三木眞一郎)
01百鬼

宮前慎二:主人公によって死人にされる。

平然とパーカーフェイスで主人公に辛辣発言。

死人のため、味覚・痛覚がない



最初に失敗したなぁと思ったのは、ほかのキャラのイベントも同時に回収しようとしたため、

話が色々なところに飛んでしまい、印象が薄れてしまったという点でしょうか・・・。

そのつもりが無かったのに、何を間違えたか、真相ルートに入っちゃって、「あらら」って感じでしたし。

そして、攻略も4人目ともなりますと、この主人公のウジウジと卑屈っぽいところや、

ベタな展開の場面やちょっとクサい台詞の後で、いちいち突っ込んでくるところが、

段々と周回を追うごとに鼻についてきます。

そして、ロゼゲームの特徴なんでしょうが、シナリオの一部や主人公のモノローグ部分が妙にクドい。

そう何度も同じような事を言わんでよろしい!となるのは私だけなんでしょうか。

そしてこのルートでは、前回の記事でも言いましたが後半での幼馴染の恭介くんの切ない場面がとてもよかったです。

「この馬鹿女!!」連発シーンは、恭介くんルートを先にやってもらった方が、

彼の思いの報われなさが、より切なく感じると思います。

今回またアテ馬として死神響乃くんが出てきます。主人公にちょっかいをかける響乃に苛立ち

珍しく妖力を使わず、腕力をふるおうとします。

慎二  「いいかげんにしろ、彼女は・・・」

響乃  「彼女は何だよ、俺のものだとでも言うつもり?」 

これまた、森川ボイスが挑発するかのように、憎ったらしく言うんですよ。



慎二くんは切なく、胸がしめつけられるような台詞が多くて、胸の奥がツーンとなりました。

「俺がいなかったら、生きていけないようになればいい。」

「どうして、俺にそんな気遣いを・・そういうことをされると、俺は・・・。」

また三木さんの低音で切なく、苦しげに言われるので一層魅力が増しますね。



そして「あらら」という感じで入ってしまった真相ルート。

これがあるか、ないかで慎二くんの印象ががらっと変わると思います。

主人公に言いたい放題言っている慎二くんもいいですが、この真相ルートでの慎二くんがなお良し!

この真相ルートが無かったら、プレイしてから随分たっているので、忘却の彼方に飛んでいってしまいそうでした。



さて、これであと一人、椿君の攻略を残すのみとなりました。

でも、コルダの世界から抜け出せずにいるので、いまだ終わっておりません。

フルコンプして、感想記事をちゃんと終わらせたいとは思っているのですが・・どうなることでしょう。



ではでは本日も駄文・雑文お付き合いいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

