日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「金色のコルダ2f」 プレイ途中感想=楽しんだ1周目①です♪

大変ご無沙汰しており、久しぶりの更新となってしまいました。

前回の記事に拍手、コメントいただきありがとうございました~♪

返事不要の拍手コメントをいただいたのですが、一言だけ言わせてください♪

「遅くなりましたけど、コメントありがとう~。こちらこそ、これからもよろしくね♪」



いきなりですが、現在録り溜めしていて未見のアニメが

「ちはやふる」「デス・ノート」(映画)「緋色の欠片」「うたの★プリンスさまっ」(数回)

「アルカナ・ファミリア」
など

そのほか、見始めて(見始めようとしていて)録画しているアニメが

神様はじめました」「となりの怪物くん」「K」「好きっていいなよ」「しろくまカフェ」「コード:ブレイカー」

(ほとんどが仲良くしていただいている乙女ブロガーさんに教えていただいたもの)

そして映画は

「サラリーマンNEO」「オリエント急行殺人事件」「ドリアン・グレイ 美しき肖像」「ブラック・スワン」

「ゾディアック」「Glee/グリー ザ・コンサート・ムービー」「プリンセス・ブライド・ストーリー」

「フィリップ、きみを愛してる!」「アビエイター」「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」

「まほろ駅前多田便利軒」「マネーボール」「テルマエ・ロマエ」
などなど。

時代もジャンルもばっらばらなラインナップです。「ゾディアック」や「プリンセス・・」「アビエイター」

は再見だからまだしも、一体いつ見るんでしょうね、こんなに。

そして、海外ドラマは・・・・ってキリがないよ!!

アニメは比較的消化しやすいので、大丈夫だとは思いますが、

「緋色の欠片」はもはや取り返しのつかない所まできているのでは?

と思います。これから頑張りたいと思います。

さて、意表をついて、長々となりました前置きを終えまして、本題に移りたいと思います。

私のプレイスタイルとして定着してきた、2タイトル並行プレイ、もしくはゲーム内二股プレイ

2タイトル平行プレイとして、また「金コル」シリーズをまたまたチョイスいたしまして、

今回は「金色のコルダ2f」をプレイ開始しました。(現在1週目終了済み)

めでたく、ガイドブックも到着しまして、もうこれで準備万端! 

さぁ、2周目いってみよか♪というところです。

初回プレイは「とりあえず適当にやってみるか」という、

効率や自分の能力を全く無視したプレイスタイルの私。

このゲームは難易度が3つ設定されていて、

初回は「やさしい」「ふつう」のどちらかからスタートして、

エンディングを見ると「難しい」が追加されて、特別エンディングも増えます。

攻略も何も見ないでプレイするので、もちろんしっかり「やさしい」を選択して、

最萌えキャラである火原先輩エンディングを目指しました。

火原和樹(CV:森田成一)
hihara.jpg

金コルは何周かするのがお約束なので(私だけかな?)、万が一、心折れてしまった時が不安なので、

最萌えキャラからいっちゃおう!と非常に短絡的な理由です。

一週目終了して、結果的には無事エンディングにたどり着いたのですが、土浦君にもふらふらしたので

回収漏れのイベントは多々あるかと。(個別感想はまた改めて♪)

そして、この金色のコルダ2fは前作同様パートボイスという代物なんですが、2fでは余計謎が深まったのは

台詞ありのイベント台詞なしのイベントはどういう判断基準なんだろう?ということです。

それと、今のところ確認できたのは一つなんですが、

まさかの「恋戦隊LOVE&PEACE」のパートボイスと同じ現象が!!

登校時、出会ったキャラから、色々話しかけられるんですが、言われるのは一言のみ

「おはよう♪」 (キャラによって多少バリエーションあり)のみ

ここは、ちょっとがっくしきましたね。あるならある!、無いならな無い!の方がナンボかましで・・(笑)

でも、こんな事はあっても、金コルはGS3と同じく寝る間や食事時間を惜しむくらい、ハマりこむゲーム

であることは間違いないと思います。その次だと「華ヤカ」あたりでしょうか。

さて本日も駄文・雑文お付き合いくださり、ありがとうございました~♪

まだ次回へ続きますので、よろしければお付き合い下さい♪ 皆さま、良い週末をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。