日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries

スポンサーサイト


11月の購入リスト(あれれ?何で?)

こんにちは~♪

まず、なんで11月の購入リストがあるかって突っ込みはナシでお願いいたします。

以前、このブログで私は、「積みゲーもあることだし今年の購入は打ち止め

みたいなことを書いたような気がするのですが、ハイっ、忘れてください~。

では、まいります♪

① ワンドオブフォーチュン2 ツインパック

ワンド オブ フォーチュン 2 ツインパック 予約特典(ドラマCD)付きワンド オブ フォーチュン 2 ツインパック 予約特典(ドラマCD)付き
(2012/11/22)
Sony PSP

商品詳細を見る


② アブナイ★恋の捜査室ドラマCD「彼女の合コンを阻止せよ!編」

アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~アブナイ★恋の捜査室 ドラマCD ~彼女の合コンを阻止せよ!編~
(2012/11/21)
(ドラマCD)、成田剣(藤守慶史) 他

商品詳細を見る


③ 金色のコルダ2fガイドブック

金色のコルダ2 f ガイドブック金色のコルダ2 f ガイドブック
(2009/02/27)
不明

商品詳細を見る


「ワンド2」は以前発売された時から気にはなっていたのですが、見送ったんでしょうね。

もともとイラストは好みだったので、えいッ、ツインパックで買ってしまえ~となりました。

まだ去年の今頃はゲームを溜め込んでいないし、作業ゲーだから二の足を踏んでいたのだろうか??

と思いますが、今や、金コルでの作業が苦にならないのならば、大丈夫だろうと言う妙な自信?をもって

ポチリとしました。でもいつプレイできるんでしょうね・・・。

余談ですが、私の乙女ゲーム購入判断基準の元というのは、ストーリーが面白そうか、とか、

声優さん買い、とか、イラストが好みか、とか、が主な基準ですが、

あとはインスピレーションというと格好はいいですが、とどのつまりは

行き当たりばったりということが多いです。

昔、マンガを買うときにもそうしていましたので、それが乙女ゲームになっても変わらないというか。

いわゆるハズレかも?というのもありますが、そうは思いながらも

意外と楽しくプレイしちゃっている能天気な奴であります。

「アブ恋ドラマCD」はもともとあのメンバーの掛け合いが好きですし、2時間ぐらいのボリューム、

そして、ジョン・スミス(CV:宮田幸季)が出るとあらば、もう買っちゃおう!!となりました。

このドラマCDのカウントダウンボイスというか、カウントダウン漫才もいつもの掛け合いが健在で、

つい「ぷっ」と笑ってしまうくだらなさ。これだったら期待できるかな??と思いました。

今回がはじめてのドラマCD購入となりましたが楽しめるといいなと思います♪

そして、「金コル2fガイドブック」ですが、今回はやる気満々ですよ~!!

目指せフルコンプ!!の鼻息荒く購入。

攻略サイト様ももちろんありますが、単に一冊でまとまっている方が面倒くさく無いなというモノグサぶり。

そして、確実にイベントやスチル、おまけシナリオをゲットできるポイントがわかると思いまして。

それ以外でも、私自身、GS3の攻略本も読み物として、楽しめちゃうのだったら、金コルの方も大丈夫かな~と。

先日、フルコンプではないですが、一応終わりをつけた、金コル無印のガイドブックもポチリとしようかとも

思いましたが、思い留まりました。収集つかなくなりそうで(笑) でも無印もフルコンプしたいなぁ~。

金コル2fも楽しいんですよ~、あれやって、これやって、と作業バリバリなんですが、一旦とりかかると

止め時が難しいんです。睡眠大魔王の私も寝る間を惜しみ、ついついハマりこんでしまうんです。

ガイドブックでプレイ時間短縮でき、かつフルコンプもできそうで、すごく楽しみです。

さてさて、本日も駄文・雑文お付き合いくださりありがとうございました♪

ではではまた♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こんにちは! 

こうさちさん、こんにちは!(^ω^)ノ

おぉー、なんとワンド2はツインパックが発売されるのですね!
いい情報をいただきました☆
私も、これから買うのだし、どうせならツインパックを買おうかな♪

アブ恋のドラマCD、私も気になります♪
温泉旅行CDを聞いた身としては、ドタバタ劇も、思わせぶりなささやきもたっぷり楽しめたので、近いうちに入手したいところです♪

コルダ2fって、そんなにやりこみ要素があったのですね・・!
ファンブックの内容の充実度も気になるところです♪
またぜひ、届いたレビュー、楽しみにお待ちしておりますvv
  • posted by ゆずな 
  • URL 
  • 2012.11/12 11:29分 
  • [Edit]

やりこみましょう! 

こんばんはこうさちさん(^^♪
金コル2fのガイドブックを購入とは!
やる気が見えてコルダファンとしては嬉しい限りです。
かくゆう私も全て持っています(笑)
3以外。
今はネットでも見れますが確かに手元にあって見れる方がアンサンブルのボーナスとかを考えるのが楽かもしれないですよね。
フルコンプ目指して頑張ってくださいね。
何かわからないことがあればお力になれる・・・かもしれないですので(;^ω^)

実は私もワンドこの先購入予定をしていたりします。
無印の方ですが。
楽しめるといいですね。

アブ恋のドラマCDもいいですね~~あのキャラたちに会えると思うと嬉しいですよね。

ではでは。
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.11/12 19:12分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ゆずなさん、こんにちは♪

ツイでもいつもお世話になっております~♪

そうなんですよ~、ワンド無印は未プレイなのにこの無謀さ。
2からでも大丈夫と聞いて、ついついポチリとしてしまいました。
オトメイトさんは結構ツインパックで販売が多いですよね~。
ちなみに「華ヤカ」もキネマモザイクが販売された時に
ツインパックで購入しました。
キネマモザイクまだ未プレイなんですけどね・・・(笑)
ゆずなさんはプレイ速度が速いので、ワンド2を購入したら
先にプレイ終了となりそうですね~(笑)

> アブ恋のドラマCD、私も気になります♪
> 温泉旅行CDを聞いた身としては、ドタバタ劇も、思わせぶりなささやきもたっぷり楽しめたので、近いうちに入手したいところです♪

そうそう、温泉旅行CDのレビュー読ませてもらいました~。
ピー音が入っちゃうんですよね(笑)
宮田さんのハスキーボイスにつられて、つい新作をポチリと。
あの面々のやり取りが楽しみです♪

コルダは本当に面白いです。
2fは無印とちょっと違って、メンバーとのアンサンブルが楽しめるんです♪
まだはじめたばっかりで、時間もかかりますが、気長にフルコンプを
目指したいと思います。

ではではまた♪ コメントありがとうございました~
また遊びにいらしてください♪

> コルダ2fって、そんなにやりこみ要素があったのですね・
・!
> ファンブックの内容の充実度も気になるところです♪
> またぜひ、届いたレビュー、楽しみにお待ちしておりますvv
  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/13 10:55分 
  • [Edit]

頑張ります~そして楽しみです♪ 

おはようございます♪ だっちさん(^^♪

無駄にやる気だけは満々です(笑)
3以外全部もっているだっちさんもすごい!です。
無印のガイドブックも購入したくてうずうずしていますが、
(未回収のイベントがありますので)
ひとまず2fフルコンプできてからと我慢しています(笑)
2fアンコールはガイドブックなくても大丈夫そうかな~?と
思いますがどうでしょうか?
(早速お言葉に甘えてしまいました(*^_^*))

> 実は私もワンドこの先購入予定をしていたりします。
> 無印の方ですが。

だっちさんはちゃんと無印から始めるんですね~♪
私もいつになるか不明ですが、2が面白かったら無印もと考えています。
その前に緋色無印もプレイせねば!でした♪

アブ恋のドラマもボリュームが多そうで、かつあのメンバーのやり取りが
どうなるか、楽しみです。
スミスさんや藤森アニがどう絡んでくるかも楽しみです。

ではではまた♪ コメントありがとうございました♪


  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/13 11:09分 
  • [Edit]

連投コメすみません(^。^;) 

こんにちはこうさちさん(^^♪
何度もひとつの記事にすみません。
コルダ2fですが、多分攻略本が無くてもゲーム中に
攻略のヒントは詳しく書かれているので大丈夫かと思いますが、
手元になってあったほうが便利かもしれないです。
私はほとんど無くてもいけました。
こうしたほうが良いという参考例も出ていたりしますが私はほぼ無視でした(^。^;)

無印をプレイされたのならなくても大丈夫だと思います。
2Fの親切感は増していますから。
ただ巻き戻しは無印同様ないのでこまめにセーブですよね。
期間や時期が決まっているのもが多いので、
ヒントはこまめにチェックするほうがいいと思いますよ(´∀`*)
切なかったりキュンとなれると思うので楽しんでください。

かくゆう私も2fの方はコンプしておらずそのうちそのうちとなぁなぁになっているんですよね。
やらねば(笑)

少しでも参考になればいいのですが。

ではでは
  • posted by だっち(宮ノ杜だっち) 
  • URL 
  • 2012.11/14 15:59分 
  • [Edit]

とんでもない、嬉しいです♪ 

おはようございます、だっちさん

質問したのはこちらですから、連投なんて、とんでもない、嬉しいです。
ありがとうございます(ぺこり)

2fは現在、一周目が終わっていて、プレイの最中、ヒントが出ていることは、
わかっていたのですが、気が急いて、ヒントをあまり見ずに進めて、イベント逃し多数でした。

だっちさんのおっしゃるとおり、確かに親切度が増していて、
プレイ時間が長時間になったにも関わらず、1周目が終わるまでずっと楽しんでプレイできました。
どのゲームもそうですが、初回プレイはとにかく夢中になり、
こまめなセーブはついつい怠りがちになってしまう私です(^_^;)
2周目はもっと落ち着いてプレイできるかと思いますので
こまめなセーブ、ヒントのチェックは不可欠ですね♪

1周目で、もう切なくてキュンキュンしてました~。
コルダはやっぱりいいですね♪
だっちさんも是非一緒にフルコンプ目指しましょう♪ なんて(笑)

ではでは、アドバイスありがとうございました~♪
また遊びに来てくださいませ♪

  • posted by こうさち 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

