日々是(乙)ゲー・育児

乙女ゲームの感想や声優さん・海外ドラマ・日々のことなどを綴っています

Entries



6月購入予定

こんにちは~♪


特に忙しくもないのですが、自由時間はゲームしたり映画みたりぼーっとしたいな~っということで

ブログ書いてなかったら広告出ちゃいました。

前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 




ゲーム進行状況はいつもながら迷走中でして、

「Custom Drive」は細谷さんがCVキャラのをフルコンして、木村さんCVキャラにとりかかったら、

どうにも受付けないキャラが出てきて(キャラの人格が何通りかあるゲームです)頑張る気が失せ、結構面倒くさい作業ゲーなので「これはフルコンできないな・・・」とひっそり仕舞い込み、

ふと、「あ!vitaのゲームもやらなきゃ。」と思い

「Vamwolf Cross」をやり始め、3人目ぐらいで「うーーーむ、これはこのシナリオの短さ及び内容の中途半端さが問題だったのかな・・・。」と4人目ぐらいでお休みしようと。

まだ残り一人攻略が残っていた「神様と恋ゴコロ」をやっつけて、スチルが残り1枚開かないけど、何周してもだめなので諦め、一応フルコンとして、

「金色のコルダ3 アナスカ至誠館」を脈絡もなく始めた状況です。

やっぱり金コルは手間がかかるけど面白いね。私の好みじゃない年下キャラなのに水嶋従妹コンビが愛おし過ぎる!!

 でもvitaのゲームも着々とタワーになっているんですよね・・・(苦笑)

そして6月はそのタワーにまた何枚か加わります、どれも欲しいと思ったのでたまにはいいですよね・・・。

そして移植作品ばかりですね~(良作と評判だったものですから・・・)。





6月2日発売   「大正×対称アリス all in one」

ほとんど情報無しで買いましたが買う方が多いようで完全につられ買い??

毒舌具合が清々しい彼↓

『大正×対称アリス』応援中!






6月23日発売  「超えざるは紅い花 ~恋は月に導かれる~」

もともとは18禁ゲーでしたっけ?? 

HPざっと見ましたら攻略キャラ8人!? すごいですね。 主人公ちゃんが可愛くてちょっとうれしい。

ちなみに好みのキャラは鈴木千尋さんCVの金髪キャラ! 金髪キャラ演じることが多いですよね~!

越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~





6月30日発売  「絶対階級学園」

これはPCゲーの時から移植されたら買おうかなと思っていた作品です。 

イラストも好みでキャスト様も魅力的 かつ私の好きな学園モノなので楽しみです。


プレイ前で好みなのはこの人↓
絶対階級学園

ゲーム内のチャラ男(今も言うかな?)が主人公ちゃん一筋になってメロメロになるのを見るのが楽しいのです。




ではでは本日はこの辺で。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

5月購入予定

こんにちは~♪

主婦にとってはゴールデンウイークではない迷惑な長いお休みがもうすぐ終わります、やった~♪


前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



万年ノロノロ運転の私ですが、前回始めた「はつカレっ★恋愛デビュー宣言!」フルコンプしました~。

「どっきゅーーーん!」のセリフがなんだか似合わないな~ってキャラもいましたが、どちらかというとコメディタッチなので、まぁいいかなと。

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!

岡本信彦さんがCVの彼は攻略できないのですが、見かけ通りのヤンキーで、いろんな意味で面白い人でした(笑)

誰が一番って選べないぐらい好みのカレが多すぎて久しぶりに嬉しい悲鳴を上げてました~♪





さて今月の購入予定です。

実は購入を控えようかと思ったのですが、これはやっぱり面白そうと思い、買うことにしました。

なんて言ったって「拳で愛を語る恋愛アドベンチャー」ですからね~、私の好みです(どういうこっちゃ)。

それに自分への誕生日プレゼントってことで!(ちなみに6月の方が購入は多い)

5月19日発売 「喧嘩番長 乙女」

180x600_03kira.jpg

※『喧嘩番長 乙女』のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。



バナー大きいですね(笑)

近藤隆さんがCVの坂口春生さんの性格が「変態」ってのが気になります、サブ扱いなのかな、隠しで攻略できないのかな~??

漢気が強いとマブタチルート、乙女度が高いと女の子と見破られ恋愛ルートになるようですが、エンド回収に手間取りそうですね。

ヘボゲーマーな私にとってはやりこみ要素もありそうなので楽しみです。

攻略キャラそれぞれも魅力的ですしね~♪



ではでは ここからは乙女ゲームとは関係ない映画話なので付き合ってもいいかな~という方はそのままお進みください。



先日「名探偵コナン 純黒の悪夢」を見てきました(もちろんチビ太リクエストによる)

いままで見たコナン映画の中では一番ハラハラドキドキ面白かったです。


安室透(CV古谷徹)VS赤井秀一(CV池田秀一)の対決場面(しかも対決してる場合じゃないだろ!って場面で無駄に対決)

が往年のガンダムファンにとっては堪らんだろうなとニマニマしておりました。

だってアムロとシャア大佐の対決だよ、しかも登場した時からも思ってたけど名前も連想させる名前じゃないですか!

(安室=アムロ 赤井=赤い彗星(シャア大佐のモビルスーツの通称)

そんな話を旦那サマにしましたら、半ば呆れながら

「そんなマニアックな・・・」

いやいやマニアックじゃないだろう、ガンダムファンには当たり前田のクラッカー並み(古くてごめんなさい)の知識での楽しみ方ですよ。

ってか、私ガンダムファンというには余りにもヘボすぎる。


もう一つ映画話あったのですが、でもこれは昔の映画の話なのでまた次回。(つい語りたくなっちゃったのです)


ではでは本日はこの辺で~


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4月購入予定

こんにちは~♪

春休みも終わりやっと日常が戻ってまいりました。 身辺も少し落ち着いてきています。


前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



ゲームはもちろん全然すすんでないのですが、やりかけのゲームばかりになってしまってしっちゃかめっちゃか。

「神様と恋ゴコロ」   は隠しキャラを一人攻略を残し、

「カスタム・ドライブ」  はやり始めたのはいいが、攻略が面倒になってまた最初の方だし、

「百華夜行」      は結構楽しんではいたのですが、「若干金太郎飴ちっく??」と思いつつ、4人目攻略途中で、

別のゲームをやり始めてしまいました。




↓ 先日届いたコレ ↓

「はつカレっ☆ 恋愛デビュー宣言」

発売が2013年4月と約三年前のタイトルです、発売前に欲しいなぁ~と思っていたタイトルで中古で手ごろな価格になってきたのですかさずゲット。

はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!



まだ一人目攻略中ですが、サブキャラ三人が結構濃くて面白いです。攻略できないのがちょっと残念。

一人目の瞬くん(上記の彼)も結構個性強くて楽しいです、声が鈴村健一さんなのですが、話し方ががブラコンの椿君とかぶります。

チビキャラたちもすごくかわいいのでいい感じ。

これをフルコンプしてから、やりかけのゲームをやっつけたいと思います。



そして本題の今月の購入予定。


4月21日発売予定 「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」


rui_m.jpg

※「ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。




そういえば最近オトメイトさんの新作買ってないなぁ~、これ絵柄も世界観も好みそうだし・・・買っちゃえ!!ってことで。

キャスト見たら、「はつカレっ」と半分キャストかぶりでした(笑)

5月6月7月と欲しいゲームが目白押しなのですが、自分のペースと(お財布の中身を)相談すると新作は月1本が望ましいので、
厳選していきたいと思います。


では本日はこの辺で。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

やってしまった・・・・(よくあることです、たぶん)

こんにちは~♪

もうすぐ春休み&お彼岸であ~めんどうくさいと思っている今日この頃です。

そしてまだ少しばたばたしています、何というか、わがままな子供が増えたと思って「しょうがないなぁ」と周囲も気持ちを切り替えてやり過ごすしかありません。

そんな思いをしているのも私だけではないからまだいいですがね~。(詳細を言えなくてすみません、でも何となくわかるかな・・。)



前記事にご訪問・拍手・応援ポチ等々どうもありがとうございました~♪ いつも本当に本当に!感謝しています。 



しかし、春休みを前にして、まだ猛威をふるっているらしいインフルエンザに2年生はずーと休みなしだったチビ太がとうとう感染。

びびりながら看病するも私は今のところ感染なし。

インフルエンザでもそれなりに元気なチビ太に旦那サマも私もびっくり!

おそらく彼は予防接種受けているからすこしは楽なのかな?(でも熱は39℃近いんですよ!?)

現在は薬のおかげで熱も落ち着きましたが、休養は必要ですね。



さて、やってしまったという事なんですが・・・・・

うたプリMUSIC3をほぼコンプしたので・・・・・と思って新しいゲームをば!としようとしたら

まさかのセーブ忘れ・・・・。

はい、最初っからやり直し~


うん、やり直しでもそれなりに楽しかったですよ、でももうかなり意地になってましたね~。

このゲームやると、本編やりたくなるので、積みゲー中のASやらASASを取り出して準備だけは十分。

それと再発見も多くて、最初「この似非病弱野郎が!」と思っていた翔ちゃんが結構好きかもって思い始めました。(下野さん効果も高し)

あと蘭ちゃんね、本編やってないけど、かなりの破天荒さ&オレオレっぽさを醸し出しているので好みとか。

彼はコンタクトでヘテロクロミアにしてるんでしょうか?(うたプリファンなら常識なのかもしれませんが)



「百華夜行」をやろうと思って最初だけプレイしたのですが、どうにも気になってうたプリMUSIC3のやり直ししていたので、全く進んでません。

ほぼ一年前に発売されたタイトルですね・・・・(苦笑)

4月になったら本格的にプレイできそうかな、楽しみです。

あ、うたプリもやらなきゃ! 


ではでは本日はこの辺で。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

近況

こんにちは~♪

またまた更新の間があいてしまいました。

前記事に拍手・応援ポチもありがとうございました。いつも感謝です!



なんだか振り回されまくっているこの一か月(継続中)。

4月になれば少しは落ち着いてくれればいいのですが。


さてその間にプレイしたゲームの感想をちょこっと。

一人目攻略後、エロさはあるんだかないんだかよくわからなかった「ラスト・エスコート」ですがフルコンプしました。

結論

エロさはちゃんとありました。


図らずもラスボスとなった店長さんのセクハラさ加減とといい、エロさと言い、彼ひとりでエロワールド展開ぶっちぎり状態でした。

しかも諏訪部さんの艶ボイスで一層パワーアップしているというか。

あ、流星さんもけっこうあれでしたが、店長と比べちゃうと紳士でしたね。

中村さんボイスのレイさんはイメージぴったりでした、店長と同じくらい主人公ちゃんが翻弄されまくりました。

期待の阿部敦さんボイスの亜沙斗くんはちょっと抜けていて、でも憎めないキャラで楽しめました。

立花さんボイスのつばさくんと斎賀さんが演じた奏くん、杉山さんのヨハンくんは可もなく不可もなくって感じでした(つばさくん以外は年下設定ぽいのでもともとタイプではない)

作業自体はそんなに大変なものではない(攻略サイト様頼り)ですが、最後の方になってくると、ただもうフルコンプするために頑張ったようなものでした。

スキップしまくれるので、同じイベントを何度も見なくてもいいのですが、比較的時間に余裕がある方向きかな?と。



さて、今年に入ってフルコンプしたのはこの「ラスト・エスコート」のみという情けなさ。

「神様と恋ゴコロ」はあと一人だけなんですが(手紙やらイベントのフルコンプはちょっとできなさそう)、気持ちが乗らなくてそのまま。

あとは「うたプリMUSIC3」を始めちゃったもんで他のゲームをしなかったというのもあるのですが。(全曲・全エピソード・全メモリー解放済み)

そろそろ違うゲームにとりかかろうかというところです。



今日は短いですがこんなところで。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

左サイドMenu

プロフィール

こうさち

Author:こうさち
乙女ゲーム初心者の主婦
長ったらしいのでよろしければ自己紹介をお読みいただけると幸いです♪

お気軽にコメントをいただけると嬉しいです。乙女ゲームの事をきゃぁきゃぁお話できるお友達ができればなぁと思っております。


当ブログはリンクフリーです♪ご連絡いただければ、できるだけ速攻でお礼に伺います\(^o^)/

最新記事

最新トラックバック

カテゴリ

いらっしゃいませ☆

現在のお客様☆

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在プレイ中

ただいま 「アブ恋EH」と「エンケルビレット」プレイ中〜!

応援中♪

うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2 2013年9月5日(木)発売
やっぱりハマりました。 shiseikan.jpg
無印&3イベ楽しかったなぁ。 『英国探偵ミステリア』公式サイト
本家アルセーヌ・ルパンが好きなのでこうなります♪ ホームズも面白いんですけどね~♪(2014年1月現在絶賛未プレイなり~楽しみなゲームだったのに!!!)

大好きです♪

アブナイ★恋の捜査室 ルイルイ♪腕っ節が強くて惚れ惚れします~。腐ったものを食べても無問題で強靭な胃袋もス・テ・キ♪
アブナイ★恋の捜査室 私にも賢史くんを自由にする権くださいな♪ご主人様権は時と場合によりけりで♪
corda06.jpg 気障で歯の浮くような台詞を躊躇いもなく口にする加地くん♪ しかもできすぎ君ときた!最強だよ、キミは。
corda04.jpg 火原先輩♪先輩だけど先輩っぽくなくて無邪気でカワイイ♪

Twitterでつぶやき中です♪

@kosachi4です♪ ブログを見たよ~と気軽に声をかけてください♪ 出現するのにムラありですのでフォロリク承認が遅れる場合があります、すみません・・・。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

参加してます♪

BOOK Cafe

sesame street

右サイドメニュー

